【知らなきゃ損バイカー必見】チューブタイヤとチューブレスタイヤの2つの構造
こんちゃ!カムイです
今回はチューブタイヤとチューブレスタイヤの2つの構造を紹介します!
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・チューブタイヤとチューブレスタイヤの紹介
高速走行するバイクには、高負荷がかかっても変形しにくい扁平率の低い平らなタイヤが必要になってきます。この幅に対して高さの低い(扁平率の低い)タイヤにはチューブレス構造の方が適しているというワケです。一方、チューブタイヤはというと、扁平率の高い、より厚みのあるタイヤに用いられることが多く、その厚みによる柔軟性、クッション性の高さがその持ち味。つまり、柔らかさと乗り心地のよさを確保するのに使われます。
・チューブタイヤの構造
タイヤがハマるリムとの間にチューブと呼ばれるゴム製の空気袋を備えるのがチューブタイヤ
「Googleより」
・チューブレスタイヤの構造
チューブレスタイヤはその名のとおりチューブがなく、リムとタイヤのフチが密着することで内部の気圧を保っています!
「Googleより」
・まとめ
今回はチューブタイヤとチューブレスタイヤの構造を紹介しました!
タイヤによって性能が違うので自分が走るところにあったタイヤにしときましょう!
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今回も読んでいただきありがとうございます!